あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パンチのきいたねむの花

 6/28のこと、船津ダムの近くに真っ赤なねむの花を発見し嬉しくなって近づくと(@_@;)
パンチのきいたねむの花_c0152779_2371210.jpg
パンチのきいたねむの花_c0152779_2373096.jpg
パンチのきいたねむの花_c0152779_2374098.jpg
           パンチのかけすぎでは....!?と思い初めて見る姿に(^^♪
           でも咲き始めはこうなのでしょうか?色はとても情熱的!!
by rei221122 | 2008-07-02 13:14 | ドライブ | Comments(6)
Commented by rk79 at 2008-07-02 20:24 x
1枚目…すごい光景ですね~。
え~こんな合歓の花があるんですか?種類が違うのでしょうか?w(@_@;)w
Commented by erimoccori at 2008-07-02 22:23
すごくステキな風景ですね・・・感動。
ねむの花って云うんですね、これまた変わった花ですね〜。
葉っぱも雨にぬれてるのか、ツヤツヤしてキレイ♪
Commented by taka at 2008-07-03 08:52 x
ここは緑川ダムの補助ダムである船津ダムですね、昔かの有名なブラックバスが最初に釣れ出した水域です。
谷間の地元の人くらいしか通らない場所ですからあまり見慣れた風景ではないと思います。
ねむの木の蕾って言うのか初めて見るものです、「へ~~・・・・・」ってのが感想(^^ゞ
Commented by rei221122 at 2008-07-03 10:52
rk79さんお早うございます
初めて見たもので...種類が違うのかな~と思ったり...^^;
開く前でこれから真直ぐなるのかな?と思ったり...

Commented by rei221122 at 2008-07-03 11:07
erimoccoriさんお早うございます
この日は小雨、しっとりしてていいなぇ~と思い「パチリ」
そう言ってくれるとうれしい~ありがとう!!
ねむの花かな?と思ってしまうよね、自信ない...^^;
6/14に貼ってるのは間違いないねむの花です(^^♪
Commented by rei221122 at 2008-07-03 11:12
takaさん~
合歓の木の”雷” いい~表現~
雨の日だったから本当に”雷”だったかも
名前
URL
削除用パスワード