あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネジバナ(捩花)

買い物の帰り公園内に発見、咲き始めていました
螺旋状に花がつくことからこのように呼ばれているとか~
右巻き、左巻き、巻いていないものあり  花の色も白やピンクあり
でもここでは白は発見できませんでした
花言葉「思慕」
c0152779_22562854.jpg
c0152779_22563842.jpg
c0152779_2256495.jpg
c0152779_2257495.jpg
c0152779_22571532.jpg

by rei221122 | 2008-06-28 23:01 | | Comments(4)
Commented by taka at 2008-06-30 12:59 x
ネジバナってアップにするとこんなに美味しそうなのかと(笑)
この花を見るときは蚊の季節でもありますね、蚊に刺されながら撮影はしたくありませんが可愛い花を見ると撮って見たくなりますね(^^ゞ
Commented by rk79 at 2008-06-30 21:36 x
実は私も昨日コレを撮りに行って来ました。
去年は群生していたのですが、今年はどうも芝刈りされた後みたいで
みごとにありませんでした。
ほんの数本あったのを撮って来ましたがイマイチでした。(≧ω≦)
Commented by rei221122 at 2008-07-01 13:35
takaさん美味しそう??
でも本当に夏らしくシャキシャキ氷菓子にも見えてきました
小雨の中傘をさして写したかい有り~♪
Commented by rei221122 at 2008-07-01 13:45
re79さんもいかれたんですか!!
みごとにありませんでした..か....残念です
こちらのはまだ満開ではないようです先まで咲くと
公園がもっとピンクになるでしょう~☆
毎日行くのも恥かしい...でも気になる...ですね