あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

庭の花たち


 梅雨にも負けず、やすらぎ、爽やかさをもくれます

 
c0152779_1573989.jpg
c0152779_1575064.jpg

                 チェリー・セージ
c0152779_158069.jpg
                   サマーウェーブ ラージブルー
c0152779_158118.jpg
                  最後のヤマアジサイ
c0152779_1582271.jpg

                   シオン?・紺菊?も咲き始めました
by rei221122 | 2008-06-20 12:24 | | Comments(6)
Commented by erimoccori at 2008-06-20 15:26
こんにちはっ♪
そちらは梅雨(つゆ)を迎えたのですね。
梅雨時期に咲く花って好きです☆
紫陽花や雨に濡れてる菖蒲なんてシブいけどステキです。
グレーの空の下でくすむこと無く、色あざやかに咲いている姿が好きです。
赤くて小さな花は、チェリー・セージって云うんですね。
可愛いらしい花ですね〜!またひとつ覚えました♪
写真、スゴく可愛らしく撮れてますねっ!!
Commented by rk79 at 2008-06-20 21:36 x
そうですね…かわいらしく撮ってありますね~。
色もいい感じです。
最後のヤマアジサイ…とても雰囲気が出ていていいですね~。(⌒-⌒)
Commented by rei221122 at 2008-06-20 23:50
erimoccoriさんありがとう~
今年は庭の草も取らず、夏の花の植え替えもせず、梅雨を迎えてしまいました。
でも花たちは忘れず顔をみせてくれるのですからうれしいですねぇ~
そうそう棒ラーメン、夏は冷麺にして食べますよ!!たれの作り方裏に書いてあると思うけど?....(^^♪

Commented by rei221122 at 2008-06-20 23:53
rk79さん
ありがとうございます~
穴があったら入りた~い~
Commented by taka at 2008-06-21 09:56 x
写真て省略の作業ってのも聞いたことがあります??
人間が意識の中で必要な物しか認識しないで目に見えていても興味のある物しか見えていないって事がありますが、
普通は写真の中には見たくないものも写ってしまいます、レンズで上手くボカしたり切り取ったりする事で印象深く仕上げるのも写真の面白さですねえ
Commented by rei221122 at 2008-06-23 22:37
takaさん、ありがとうございます
写真のおもしろさ、すばらしさ、をいろんな人のブログの中で感じています。ただボォ~と生きて来た私、ものを見、知る、そうですねぇ言われるように”認識する”その面白さを知り始めている状態です、