あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桐の花

藤の花と桐の花の区別もつかなかった私
ず~っと桐も藤の花と思っていたような....^^;
 今年山藤の花にしては咲き方がちょっと変と気付き聞くと
「あれは桐の花だよ、藤は下に下がって 桐は上を向いて咲くんだよ」と
何気なく見ていたような見てないような^^; 認識~☆☆☆
桐といえば箪笥、昔は女の子が生まれると桐の木を植えたと....
娘が生まれたら私も植えてやりたいなぁと思っていたが、場所も無く
自分の胸の中にしまってしまったことを思い出してしまいました
花のアップを撮って見たいどんな顔をしているのでしょう
カメラの中におさめたいですねぇ そしていろんな樹木の花をも記録したくなりました
認識ってまた次って思わせる力もあるみたい
c0152779_10471577.jpg
c0152779_10472835.jpg

c0152779_1048109.jpg
                                            5/17写したもの

  花言葉;「王者の風格」「高貴」「恥じらい」「富貴」「壮麗」
by rei221122 | 2008-06-09 11:25 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-06-09 23:59 x
桐の花って…こんな色だったんですね~。
子供の頃、隣りの家に桐の木があったんですが
その頃の記憶では…花の色が白でした。(≧ω≦)
Commented by rei221122 at 2008-06-10 11:38
rk79さん お早うございます~♪
白の桐の花探したいですねぇ 意外とそばにあったり...ねぇ
そうだったらうれしいんだけど(^^♪