あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アブチロン 「マリナ」

c0152779_0402542.jpgアブチロン白覆輪葉
亜熱帯原産の低木
低温に強い
初夏から秋遅くまで開花する








徳富記念園のカタルパの花の横に咲いていました。カタルパの白とは対照的に朱色の袋状のような花、初めて見たような....?10年前にもあったのでしょうか???
本当にトロピカルな花色、アブチロンの花は16種ほどありこのては「マリナ」斑入りの品種で
花弁は開かず写真のような感じですって....☆ 
.....今思えば花の中を「パチリ」してくればよかった.....形や色に見惚れ余裕なしでした
c0152779_945430.jpg
c0152779_9452075.jpg

by rei221122 | 2008-05-28 19:46 | | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-05-29 00:41 x
こんなのも咲いていましたか~。
アブチロン…かわいい花ですよね。(⌒-⌒)
Commented by rei221122 at 2008-05-29 10:28
お早うございます☆
オットのBBSで知りました「へぇ~ーー」と思いこの目で(^_-)パチリ
ぶら下がっているので花の形や色を和らげているように写真で見て
思いました。rk79さんの手にかかるとどんな顔になるのか
ドキドキ~ワクワク~で~す~☆