あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

6月1日写真の日

新聞に6月1日は写真の日!!一生残る写真です記念の写真を残しませんか?
とあった...もうすぐ誕生日ちょっとおしゃれでもして「パチリ」それも良いかも(*^_^*)
写真日の由来
 "天保12年(1841)6月1日上野俊之丞がオランダ船からダゲレオタイプ(通称銀板写真)を入手し、日本最初の写真撮影を行なったのを記念する日です。これは昭和26年写真各界の合意によって定められました”
..........知らなかった6月1日写真の日(^^♪
記念です(オットの写真です(^^ゞ)
c0152779_10153772.jpg
c0152779_101550100.jpg
c0152779_1016365.jpg

by rei221122 | 2008-06-01 17:24 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-06-02 20:01 x
夜の花菖蒲…すてきですね~。1枚目はフィッシュ・アイ?
私もそろそろ…玉名へ行こうと予定しています。

今日の熊日夕刊にラッパイチョウのことが載っていましたが
コレって…reiさんの…ですよね~。発見の日にちも同じだし。
すごいですね~。こんなにめずらしいものだとは。w(@_@;)w
それにしても持っておられるレンズのすごいこと…。
Commented by rei221122 at 2008-06-03 16:44
rk79さん☆こんにちは
菖蒲の種類よく解りません....教えてください~☆
ラッパイチョウ.....(#^.^#)....ぅん.....
今江先生が「”カメラより一番は主人の腕です”と言うんだよ」って
冗談で言われたのを思い出しました(^^♪
レンズの事はさっぱりです「そうですか?」
菖蒲のアップ待ってます~