あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

知る事の大切さ

 まだまだ頭の整理は難しい、出来そうも無いので気持ちのままに・・・
ある方に「熊本城の植物」の本をおそわり書店で探し出せないでいると伝統工芸館で
みつけたとオットが買ってきてくれた。三頁に「熊本城の植物」の完成を祝うと今江正知先生
のことばに”知ることが愛することの始まり”とあり、何となくであるが知る事の大切さを身をもって感じていたので*-これだー*と思ってしまった。
c0152779_1140039.jpg落ち込んでいた時オットから”知る事の興しろさに目を向けて欲しいなぁ”と言われていたが
どん底にいると思っている私には反発のみ「何が知る事さ」状態・・・今思うとオットもやりきれなかったと思う・・・あんなに外に出るとレンズばかり覗いていたオットがカメラを手にしてないことが多かった(やっぱり心配してくれていたのかな~)少しずつ自然にふれ、去年と同じはずなのにどん底で見えなかったものが、心動かされたのかな・・・^^;心の目で見れるようになったような・・・オットの言ってる事ってこの事かなとちょっとだけ理解できるようになってきたような・・・♪
   そして今江先生と逢うことができ、夢心地~ 学生時代ゼミなど受けていれば違う私がいるかも?(夢見る母には有り得ない~努力?足りない母には有り得ない~の声がした^^;)
いまからでも遅いということは無い、気付いたときが始まりだから・・・きっと
by rei221122 | 2008-05-22 11:42 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-05-23 00:52 x
「熊本城の植物」購入されたんですね~。コレって…私が言ってたから?
ツクシスミレきれいですよね。今年は出合えませんでした。
この本を参考に…足元に咲く小さな花たちをよ~く見てみて下さい。
とてもかわいくてきれいなものがたくさんありますよ~。(⌒-⌒)
Commented by rei221122 at 2008-05-24 10:27
rk79さん☆おはようございます~☆
そうです、そうです♪熊本城を知りたくて~(*^_^*)
rk79さんから聞いて・・・感謝してます。
ツクシスミレ本当にきれいですねぇ、「パチリ」し~た~い~~
今は”葉”をさがそうと思っていますが、観光客に圧倒されて。。。
解禁になったし、もう撮影済み?
・・・本を参考に~常に手に(^^♪