あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ラッパイチョウ発見!!

5/16の出来事
 「やったね(^_^) ラッパイチョウ見つけたよ、こんな身近にあるとは・・・・」
と昼休み写メールが届いた。嬉しくて私もすぐに
 「すごい(^O^)/うれしい!!えええっ全国にあるんですねぇ??
  探し出したお父さんもすごい!!」
と返事をしました。ずうっと気にとめ探していたのは知っていましたが、正直・・・熊本には
ラッパイチョウの樹自体が無いものと思っていました・・・オットの執念?いえ (^^♪思い
には感激で~す  写メールでなく実物も近いうち見に行きたいものです
ラッパイチョウ発見!!_c0152779_1951152.jpg

そして今日(5/21)見に行って来ました。朝からワクワク早く見たくてソワソワ(^^♪
イチョウとしては若く感じました幹周りは2m弱ぐらい、雄の樹と思ったけど・・・紅葉時期に
確認する事にしましょう、もうひとつ嬉しかったこと・・・次回お話出きる様頭を整理しときます
(本当にオットに感謝です)
ラッパイチョウ発見!!_c0152779_1937266.jpg
ラッパイチョウ発見!!_c0152779_19371562.jpg
ラッパイチョウ発見!!_c0152779_19372775.jpg
この写真ではゴメンナサイ・・葉の形がわかりませんが、ラッパ状になっているのはわずかですが
樹全体の葉が開いてない、円みをもっているように感じて帰って来ました

追伸
  6/2夕刊
by rei221122 | 2008-05-21 19:45 | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-05-21 21:05 x
ラッパイチョウ…って普通のとは種類が違うのでしょうか?
イチョウで思い出しました~。
県庁のイチョウの若葉も撮りに行こうと思っていたところでした。(⌒-⌒)
Commented by rei221122 at 2008-05-22 09:17
rk79さん
おはようございます
私も樹じたいが違うのかは解りませんが葉の形が違うのが
(ラッパ形)混じっている状態・・・かな・・・??
詳しいことはこれから・・・^^; 楽しみな探索として続けたいです・・・
県庁の若葉楽しみ~♪up待ってます~☆
名前
URL
削除用パスワード