あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仙酔峡のミヤマキリシマ

仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_352577.jpg 
 5/9、仙人も酔うほどの美しさの渓谷ということで
名が付けられたといわれる阿蘇市一ノ宮町の
”仙酔峡のミヤマキリシマ”に寄ってきました。
 平日だったので混むこともなく行く事が
出来ました。満開までまだちょっと早いようです
 (でも枯れた花がないので美しかった)仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_3545984.jpg 


        雨がぱらついてきたので、車の中で
     ミヤマキリシマをおかずにお弁当を広げました







仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_126482.jpg
仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_1274457.jpg

仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_1292184.jpg

仙酔峡のミヤマキリシマ_c0152779_454031.jpg

追伸
 5/16朝刊に ”山肌赤紫色に!!” 
と見頃になったミヤマキリシマの写真がでてました。現在7~8分咲き、20日ごろがまでが
ピークという。仙酔峡よりも200~300m標高が高い阿蘇山上では月末に見頃を迎える
そうです、山上からもすてきだろうなぁ~☆
by rei221122 | 2008-05-10 21:25 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-05-12 01:00 x
わぁ~いいですね~。
私は行った事がないので、一度は行ってみたいです。
まだ満開ではないんですね。
Commented by rei at 2008-05-13 17:09 x
rk79さんこんにちは
近くに住んでいる知人から満開になると自宅から山全体が赤くなる
のが見えそれはミゴトって聞きました、まだ満開ではないみたいですよ
名前
URL
削除用パスワード