あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

熊本城本丸御殿大広間

本丸御殿の一般公開が20日から始まり入館者が25日までの6日間で3万人突破
その中の一人・・・☆全国的にも類例の無い地下通路「闇り通路」ここまで、この先は
撮影禁止。障壁画のある「昭君之間、若松之間」、巨大な小屋組みを見ることが出来
る「大御台所」  人の多さで押し流されるように先に進む、修学旅行を思い出してしま
いました、後で資料を読み「ここ通った、へえこんなのがあったんだ」なんて、
地元だから何度も足を運ぶ事ができるが観光客はそうもいくまい・・・残念な気がします
c0152779_2339955.jpg
                      「闇り通路」
c0152779_213481.jpg

       本丸御殿の前の大銀杏、若葉がきれいです。熊本城、別名 ”銀杏城”
c0152779_23444286.jpg

  帰りに梅園をまわって帰りました。梅の実、形がスマートな実でした
c0152779_23402990.jpg
c0152779_23403964.jpg
 
 
by rei221122 | 2008-05-01 00:47 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-05-03 22:44 x
本丸御殿の入場者が10万人を突破したそうですね~。
私も10万分の1…の一人ですが。(≧ω≦)
Commented by rei221122 at 2008-05-04 11:45
rk79さんこんにちは
朝から晴~☆熊本に沢山の人が来てくれるのは大歓迎
満足して帰ってくれる事を願います~♪
・・・またいくよねぇ!今度は落ち着いた頃?!(^^♪