あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一心行の大桜  4/12

一心行の大桜  4/12_c0152779_1561779.jpg 夜桜がとてもステキだったので昼間また行きたい(11日の朝刊にも刺激されました~☆)望みが叶い12日行って来ました、風に吹かれ花びらが舞うたびに歓声です、その中の一人でした~☆
”大桜は樹齢四百年余りで高さ約十四メートル。戦死した武将の霊を供養するため桜を植え、家臣達が「一心に行を修めた」ことから名前が付いたとされる。県は一九九一(平成三)年、ふるさと熊本の樹木に指定している.十日満開宣言、昨年より六日遅れ見頃は十三日前後ライトアップも十五日まで延長”と新聞に掲載されていました
一心行の大桜  4/12_c0152779_15284212.jpg
一心行の大桜  4/12_c0152779_1529398.jpg
一心行の大桜  4/12_c0152779_1529179.jpg
一心行の大桜  4/12_c0152779_15293491.jpg
一心行の大桜  4/12_c0152779_15294712.jpg

一心行の大桜  4/12_c0152779_13214861.jpg
去年はもっとハート型に見えていたと思って」いたけど・・・今年は下の部分の花付きが良い
芝生が増えてお弁当を広げリラックス~☆のお花見客が多く感じました(チョッと離れた奥の芝生は沢山でしたょ)
by rei221122 | 2008-04-14 15:34 | ドライブ | Comments(4)
Commented by rk79 at 2008-04-14 21:43 x
12日に行かれたんですね~。土曜日で混んでいたでしょう?
私は11日に行って来ました。
わぁ~いっぱい散っていますね。
大桜の桜吹雪はみごとでしょうね~。

Commented by erimoccori at 2008-04-14 23:01
ひゃ〜っ♪
すっかり春満開ですね〜!!菜の花も鮮やか〜っ☆
桜の花びらが、はらはら散っていてキレイ・・・キレイすぎる!!
この瞬間をその場で観られたreiさんがとてもうらやましいな〜っ☆
reiさんの春は、みどころが沢山あって大忙しですね♪

Commented by rei221122 at 2008-04-15 14:47
rk79さんこんにちは
は~い萌の里の手前で渋滞Uターンして山越えしました
「雪みたい」と子供の声、みごとでした、曇り空でしたが
桜吹雪にあえてラッキーでした。rk79さんの青空にはえる
一心行の大桜見事ですねぇ
Commented by rei221122 at 2008-04-15 15:08
erimo☆さんこんにちは
本当に昼間も行けてヨカッタ(^^♪です
そして今年は気持ちも~♪楽しんでます
そうそう昨日マグロを魚屋で刺身用ゲット
でも刺身定食になってしまいました。次回挑戦です
マグロ丼の画像が目の前から消えま~しぇ~んもの
名前
URL
削除用パスワード