あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野焼きの後の草原そしてキスミレ

 阿蘇の草原を守る野焼きが終ると、春の花たちが芽吹き始めます。
今日はキスミレに逢うことができました。後姿の赤もステキ、
c0152779_15462697.jpgc0152779_15483176.jpg









可愛らしいイメージのキスミレですが
180度転回すると以外に渋い顔でした
イメージを損なうので可愛いままに


c0152779_15594479.jpg


c0152779_1611059.jpg

阿蘇の赤牛
c0152779_1615854.jpg

滑らかな米塚この時期しか見れない姿です
c0152779_1651629.jpg

ここは桜草がいっぱいになるはずです、今年も楽しみで~す
by rei221122 | 2008-04-07 16:06 | ドライブ | Comments(2)
Commented by erimoccori at 2008-04-08 23:52
こんばんは☆
パンジーかな?と思ったら、スミレだったんですね!
こんな黄色いスミレがあるなんて、オドロキです☆
『米塚』って言うんですか?絶景ですね〜っ!!
これからも、もっといろんな景色、見せて下さい!!
Commented by rei221122 at 2008-04-09 01:35
erimo☆さんこんばんは
阿蘇に咲く花です、野焼きの黒い地肌の後にちっさなキスミレが
顔をだしてくれるのを今か今かと・・・逢えた時の感動、毎年の事だけど
うれし~のです)^o^( えりももすてきです!!ずっーと見てて今に
なってしまいました~よ