あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜

 2日「明日休みを取ったよ」とメールが届きウキウキ(^^♪
当日午後から用事ができ昼食までのデート?になったけど、さっさ~と
巻きずし弁当をつくり出発で~す。何処に連れて行ってくれるのか楽しみ
金目の桜です
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_064560.jpg

ちょっと斜面・・・草を押しつぶして歩かないといけないような場所です
ウキウキ気分でスカートにお気に入りの靴、場違い・・・かな、ちょっと恥ずかしい
気持ちまで主人に見破られないように、ざっくざくと進み「パチリ」
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_08466.jpg

同じ木なのに撮る場所、人が違うと形まで違って見えます。姿が好きなのでここに頂き
時間がないので次へ移動です。八瀬眼鑑橋、日向往還当時の面影を残したまま
静かに私をも受け入れてくれます、この石階段を登って行くと江戸時代まで続いているような
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_0435038.jpg
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_044483.jpg

夕方早めに帰宅出来そうと連絡があり、早めの夕食をとり家族でおでかけです
3月末満開の笹尾の枝垂れ桜をメールで見、実物を見たかったので連れてきて貰いました
もう終っていると覚悟していましたが、まだまだそれなりにきれいでしたので「パチリ」
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_151127.jpg
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_153367.jpg

さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_155616.jpg

途中植木三の岳の森「ここからの眺望もすばらしく、眼下に植木町、熊本市街地、
遠方に雄大な阿蘇の山なみを展望できます」の看板に誘われ「パチリ」です
写真が下手でごめんなさい、でも看板の通りすばらしい眺望でした~☆
さくらⅡ金目の大桜・八瀬眼鑑橋の桜_c0152779_1122720.jpg

by rei221122 | 2008-04-05 01:20 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード