あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

待つ楽しみ見っけ☆3/21

 
 ドライブの途中たんぼのあぜ道や斜面の土手にも色んな花達に出会い主人のおともをする
のも、楽しく時間を過ごせるようになりました。「☆楽しみを見つけてほしい☆」そう言ってた
主人のことばが今 ”このことかな~ぁ” と少しだけ思えます
c0152779_0205847.jpg
主人が樹木を撮っている間、車外に出,周りの花に目をやる余裕?を持てる様になりました。
c0152779_027409.jpg
                      アマナ
c0152779_0275935.jpg
                     れんげ
c0152779_0281286.jpg
                     ハコベ

そして土手の斜面に、初めてみかけた(きずいたという表現が正しいかも)花の白さがまぶしかった ”ツクシショウジョウバカマ”
c0152779_0355393.jpg
c0152779_03664.jpg
c0152779_0361970.jpg

よく通る道です、この時期に通るのは初めてかな?「木五倍子・キブシ」の花を見ること
もできました
c0152779_14551458.jpg
c0152779_14553171.jpg
c0152779_1455556.jpg

by rei221122 | 2008-03-26 12:42 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-03-27 00:34 x
足元には春の花が色々咲いていますね。
良く見ると本当にきれいです。どれも好きな花たちです。
また色々見せて下さい。
Commented by rei221122 at 2008-03-27 11:46
rk79さんおはようございます
今日は熊本城の桜を見に行こうと思っていましたが
さむ~^^; いけません・・・。
 草花の楽しさ、可愛らしさを教わりましたよ♪
今朝も草取りをしてると可愛い花を発見し残して
楽しんでます、どう写したら一番いい顔になるか
なんていっチョ前に(^_^;)