あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

阿蘇の大火文字焼き

 15日(土)神々の宴炎の舞「阿蘇の火まつり」2008開幕
一番に大火文字焼きが始まった往生岳(1,238m)と本塚(573m)
に2つの「火」文字が「炎」になり山に浮かぶ上がる。今年は往生岳の
「火」の上に炎の灯りが燃えているようにみえた。
点火に使用されたのは廃食油を精製してつくられたバイオディーゼル
燃料、去年は本塚のみ使用したと聞いたが、今年は両方に使用された
そうだ。19時30分より500発の花火も打ち上げられた
 16日の朝刊にもオレンジ色にもえる火文字が掲載されていた
本格的に阿蘇にも春の始まりである
c0152779_15304511.jpg

c0152779_157760.jpg





c0152779_151292.jpg

        

 写真は本当に難しい・・・イヤになって愚痴っていると横から「お父さんのように撮りたかったら練習しなさい。初めから上手な人はいないでしょ?皆練習して上手になるのでしょう」
どこかで聞いたような言葉である・・・・「はい・・・・」返す言葉もない私^^;
写真は控えめ、でも実際の花火は次々とすごかった。近くで見たのでドーン ヒュ~~ン ドン
と音もすごかった   春も目が覚めたでしょう
c0152779_15514492.jpg

c0152779_1536227.jpg

c0152779_1536476.jpg

c0152779_1537888.jpg

by rei221122 | 2008-03-17 15:53 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-03-18 23:48 x
これまた…私は写真でしか見たことがありません。
花火も上がるのですか~。

reiさんはすぐ側にたのもしい先生がいらっしゃるからいいですね~。
Commented by rei221122 at 2008-03-19 13:55
rk79さん
写す場所によって綺麗に「炎」に見え、炎の上に花火があがります
去年はいい場所で見れましたが、今年は横から見た・・・って状態
う~ぅん頼もしい娘はいますが、先生は私の小型カメラでは綺麗には
撮れない、レンズが違うし無理というだけで~す
rk79さん尊敬してます私の師です。自分の思いを表現されているの
ですから☆☆☆