あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫の額ほどの庭の花たち

 
猫の額ほどの庭の花たち_c0152779_14242622.jpg3月5日の夕刊に「雪の啓蟄」と積雪で白くなった米塚の写真が掲載されていた・・・
藍色に染まった山々、野焼き後の滑らかな白い米塚この時期限定とある・・・
 「まいった」こんないい顔・姿・見逃した、来年はこの目で見た~い
私の中の虫達も春を感じているのかしら・・・このモヤモヤ?? うん??


暖かい陽気です、虫は無視で久ぶり庭の花を「パチリ」                         今年もまたクリスマスローズが咲き始めました
猫の額ほどの庭の花たち_c0152779_11343041.jpg

         
猫の額ほどの庭の花たち_c0152779_22301478.jpg

去年は確かここはすずらんが咲いてくれたはず・・・だけど・・・
まだかな・・・
猫の額ほどの庭の花たち_c0152779_239192.jpg

水仙も咲いていました

猫の額ほどの庭の花たち_c0152779_11465661.jpg

by rei221122 | 2008-03-07 11:51 | | Comments(4)
Commented by masako at 2008-03-07 22:45 x
あちこちでクリスマスローズが見られますね。
横浜は狭い庭なのにたくさんの種類を植えたくてこまります。
阿蘇の雪は最後でしょうか。
桜のころ、行きます。
Commented by rk79 at 2008-03-07 23:13 x
熊日夕刊ですよね~私も見ましたよ。
あまりの美しさにしばし見とれていました。(さすがプロの仕事)
私もこんな阿蘇の風景を撮りに行きた~い。

動植物園の菜の花はさっそく見に行って来ました。
去年は2月に行ったのに今年は少し遅い様です。
Commented by rei221122 at 2008-03-09 00:34
masakoさんありがとう
 今日あまりにもいい天気に誘われまたまた阿蘇に行ってきました
このまま春になるのかな・・・?
うれしいな(^^♪来てくれると聞いただけでワクワクドキドキ
一心行の桜、高森の千本桜等も待ってま~す
Commented by rei221122 at 2008-03-09 00:49
rk79さん
米塚遠くからみましたが、雪は無く野焼きの後の黒さ・・・
見とれ・・・撮りに行きた~い!!本当に行きたかったですよね
菜の花畑に、青い空、そして観覧車が可愛いらしさをだして
梅とはまた違うrk79さんを見、すごいなと思いました
名前
URL
削除用パスワード