あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南阿蘇・小池水源

 雲ひとつない良い天気だったのでまたカワセミに逢いに行って来ました
小池水源に着くと何だか様子が変です。鳥の声がしていないのです
増水もしているような・・・?
池の縁に石が積まれて池の底のきれいだった藻までも掘り除かれていました
残念です!!深くなると鳥達はえさである魚を獲りにくくなるのではと心配・・・
そばにある小池水源駅は21年3月開通予定と有りました。まだまだ水源も手が
入れられるのでしょうか・・・鳥達が棲める場所であってほしいものです
c0152779_0473238.jpg

c0152779_050577.jpg

c0152779_0502133.jpg

by rei221122 | 2008-02-21 00:51 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-02-22 00:10 x
南阿蘇鉄道沿線なんですね。
新しい駅は今あるどことどこの駅の間なのでしょう?
中松駅~阿蘇白川駅付近でしょうか?
行ってみたいです。たぶん春にはまた行くと思いますが…。☆ヽ(▽⌒)♪
Commented by rei221122 at 2008-02-25 12:16
rkさん
遅くなってすみません、駅ですがたぶんそうだと・・・
春までには必ず報告します<m(__)m>よろしく