あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山鹿灯籠浪漫百華百彩Ⅱ

 昨日天気が良かったので、夕方から山鹿の街、豊前街道を散策。灯りの準備中に
出会う事ができました。毎回金曜日に組み立て飾ってあるのかと思うと
街の人々の温かなおもてなしをも感じてしまいました
豊前街道
c0152779_23523599.jpg
c0152779_23524891.jpg
c0152779_23532393.jpg
c0152779_2355875.jpg
c0152779_23553060.jpg

金剛乗寺
c0152779_003545.jpg

c0152779_013379.jpg
c0152779_015365.jpg

散策していく内にライトアップされてきました
c0152779_0121519.jpg

c0152779_0123893.jpg

c0152779_0133180.jpg

帰りに千代の園酒造前の物静かで繊細さに惹かれ・・・灯りの美しさを堪能(^^♪
c0152779_0182520.jpg
c0152779_0195454.jpg

c0152779_0352727.jpg

by rei221122 | 2008-02-10 00:36 | ドライブ | Comments(2)
Commented by rk79 at 2008-02-10 01:31 x
2回目に挑戦ですか…いいな~。
早く行くとまだ人はいないみたいですね。

去年、民芸館の前あたりのお店で飲んだ甘酒がおいしかったです。
今年は残念ながら時間がなかったので…。
それと、小さな灯籠の飾り(↓前回reiさんが撮られていたお店)も欲しかったんですけど…。
Commented by rei221122 at 2008-02-10 21:34
rk79さん
まゆ玉で作った飾りでしょうその店にまゆ玉も売ってましたよ
可愛くてまた撮ってしまいました
豊前街道をゆっくり友と行くのも有りかなと・・・思わせる街ですね
次回民芸館前の甘酒(^^♪・・も