あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

出水のツル

 朝5時半にバッチリ目が覚め、お弁当つくり(^^♪
予定より30分程遅くまりましたが8時半出発
久しぶりの早朝で山の景色も違って見えます
高速を降り道の駅うららでトイレタイム
その間主人は太刀魚のフライに酢のものを買ってくれてました。
これがまた美味しい )^o^(  楽しみの一つです
朝が早かったせいかウトウト・・・してるうちに
ツル観察センターに到着(^^♪二階の展望室で望遠鏡で観察
真鶴や鍋鶴はわかりますが、その他のツルは探しだせるのか?!
 先ずは腹ごしらえ腹ごしらえ
周りの農耕地や東干拓をまわり、今日2羽しかいないカナダツルや
ナベクロツルを探しましたが私の目(@_@;)ではわからない・・・よ
今回は周りの農耕地に家族単位でいるツル達を多く見かけると
感じましたが・・・?
 出水駅からツル観光周遊バスがでてたり、観察センター前には牛車があり
次回は娘とゆっくり牛車観光「鶴亀号」も良いな・・と思ってしまいました
c0152779_2541442.jpg

c0152779_1257411.jpg
c0152779_12582596.jpg
c0152779_12584772.jpg
c0152779_12591062.jpg
c0152779_12595892.jpg

夕焼けが出るまで楽しみました
by rei221122 | 2008-01-19 23:00 | ドライブ | Comments(2)
Commented by トチノキ at 2008-01-23 17:24 x
牛車に乗ってのんびりとツルを眺めるのも一興でしょうね、今度乗ろう・・・・いくらだろう?
Commented by rei221122 at 2008-01-25 22:53
 家族で乗ると・・ひもがかたく値段まで見る余裕〇
乗られたらそっと値段教えてください