あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)

高森のリトルハッピーさんです
2015年秋号№76の表紙を飾った庭です お孫さんのために作った素敵なオブジェのある庭
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17204851.jpg
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17212245.jpg
バイクにまたがったピノキオ  「お邪魔~します~」って声かけてしまいます(^^♪

南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17235926.jpg
はしごを4段その上で根子岳の方をみると額縁に納まった根子岳が見える!見える!
・・・そうです(笑)婆は臆病者で梯子2段以上登れないのです・・・(^^;)
*まごたちのひみつきち*  
お孫さん達も、おじいちゃんのお家に行くのが楽しみだったでしょうね
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17312147.jpg
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17314248.jpg
綺麗な芝生を見たら思いだしてしまいました
*ガーデンサロン南阿蘇*さんのお庭  宇都宮ご夫婦もお元気でしょうか?
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17335747.jpg
ピエールドロンサールを一本植えたら奥様がすごく喜ばれて、それから庭造りにはまられたそうです
オブジェ等はお孫さん~♪ 全体の庭は奥様の為(^_-)-☆  羨ましい~♪
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17382692.jpg
もう何年前からお願いしてるでしょう~

南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17391516.jpg
爺様の愛情が薄い?  婆の愛情が足らない?
我が家にはなかなかツルばらが増えましぇん・・。
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17421105.jpg
小花のばらもステキです  
そうそう表紙の場所写すの忘れました・・・(^^;)可愛い小さなばらに目が奪われてしまって・・。ここなのにね
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17450686.jpg
フクロウのコーナーも好きです
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17464075.jpg
とても香りが良かったです(^^♪

南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17485567.jpg
しっかり名前聞いたのに・・・(T_T)  黒葉の綺麗な花でした

南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17510005.jpg
たくさんの種類のギボウシ  理想です(^_^)v
娘はねこに夢中何か?一生懸命話しかけていました(^^♪
南阿蘇・高森オープンガーデン(リトルハッピーガーデン)_c0152779_17521759.jpg
一本のバラから始まり今は100本以上に情熱はどこから?  奥様の笑顔なのかま知れませんね
ため息しかでない婆がいます

by rei221122 | 2018-06-05 17:56 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by akemi at 2018-06-05 20:08 x
こんばんは!
また秘密基地が増えてましたね~♪

エルダーフラワーでしょうか?
綺麗でしたよね~♪
ブラックレース?我が家には白花がありましたが・・・余りにも大きくなりすぎて処分しました(-.-)
Commented by rei221122 at 2018-06-06 19:08
☆akemiさん☆
 男性の庭ってこんなになるんだって(^^♪
 花以外の楽しさ~♪男の浪漫?なんて思いますね
 棚を作ってもらいたい・・・と思っても気が向かないと
 しない(苦笑)
 一株のバラが奥様の喜びで庭一杯のばらの庭へ
 色んな夫婦の形があるなぁ~って(苦笑するしかない婆です
 花の名前・・・何か土地名が入っていたような?
 葉の形はそうですね・・・(思いだせなくてごめんなさい)
Commented by akemi at 2018-09-02 13:36 x
またまた失礼します('_')
西洋ニワトコ(サンブカス)
‘ブラック レース’ ですか?
花カタログが届いたので見ていたら・・・似てるような???
Commented by rei221122 at 2018-09-07 19:54
☆akemiさん☆
 気が付くのが遅くなってすみませんm(__)m
 ブラックレース・・・(^^;) だった?
 原種だとか話されていたんですが・・・
 次回はキチンとメモってきますm(__)m
 そうそうakemiさんの鉢からまた花が咲きました
 UPしますね  名前が出て来なくて教えて下さね(^^;)
 
 ι(´Д`υ)アツィー夏でしたね
 お体大丈夫でしたか? 私はバテてました
 
 
名前
URL
削除用パスワード