あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

嬉しい事ばかり~(^^♪

嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_15020971.jpg
庭に出ると甘い香りがするんです  どこから?
お隣の金木犀?  でも甘~いクリームのような・・・(*_*;
爺様が「柊木犀、今年はよく花がついてるね」って
言われてそうか!そうか!そうでした「柊木犀の香りだ!!」
見上げるといっぱい(苦笑)
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_15075492.jpg
なんで気が付かなかったんでしょうね 
ここ何年か薄い香りだったんです(爺様の強制剪定の為(^^♪)
気持ちが優しくなれるような(^_-)-☆ (柊木犀の下にいる時だけの婆です、はい!)
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_15114348.jpg
葉っぱがグングン~♪
だから植え替えました(あれまあ・・・鉢汚れてる・・・(^^;)
ピンク色の彼岸花だけじゃないんです・・・・(*^^)v  たぶん?たぶん?!  オキザリス?
植え替える時一緒に植えました
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_16252592.jpg
なんか違う様な・・・(^^;)  でも楽しみ(笑) わくわくです(^^♪
チップを置いてるのは猫除け   庭を横切るだけならいいんですが、置き土産・・匂いがね
皆さんどうされてるんですかね
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_16301191.jpg
しっかり水やりしてくれてる亀さん
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_16312561.jpg
こちらは耕してくれてます(^_^)v
嬉しい事ばかり~(^^♪_c0152779_16321369.jpg
頑張ってる後姿も(笑)

今日チョッと覘くだけだったけれど~ チョッとだけ買っちゃった(洋服)
その時「ガーデニングされますか?」って尋ねられて「はい!」
で二個も貰っちゃった  愛らしいから早速飾りました(^^♪
 
  あつかましく堂々と「ハイ」と言える婆になりました(^^;)
  「ハイ」と言ったからにはお庭頑張らないとですne(苦笑)
  


by rei221122 | 2017-10-31 16:43 | | Comments(2)
Commented by akemi at 2017-10-31 22:30 x
こんばんは!
先日は楽しい時間をありがとうございました。
大事に育てていただいてとてもうれしいです~♪

たぶんオキザリスだと思います。
孔雀の舞?だったかな?
近くに植えていたので混じったのでしょうか ^^)
Commented by rei221122 at 2017-11-01 11:09
☆akemiさん☆
 本当にありがとうございました
 来年の開花を楽しみに毎日見ています(ニヤケてる自分を感じます)
 孔雀の舞ですか(^_^)v葉っぱが増えて来たら植えなおさないと
 孔雀が羽根を広げているような~ですよね
 わああ~二重の喜びですが育てきれるかな・・心配です・・。
 三重かな(*^^)v見て下さってるのも嬉しいです
 預けて下さった事、来てくださった事、感謝しています
 力頂いてます、お庭にでる時間が増えましたyo(^^♪
 
名前
URL
削除用パスワード