あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うぶやま方面へドライブ

うぶやま方面へドライブ_c0152779_11273143.jpg
7/9(日)うぶやま方面へドライブ・・・ずい分更新休んでた
うぶやまも震度5の地震、そして鹿児島でも。
そして福岡、大分両県を襲った豪雨災害被害 知ってる場所の被害 
義妹に連絡をとる  友にも連絡 安心する自分が悪に思える

うぶやま方面へドライブ_c0152779_11274909.jpg
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11280030.jpg
米塚の周辺にはもうユウスゲが咲き始めているかなぁ?
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11281252.jpg
爺様、「アイス食べに行こう~♪」とうぶやま牧場へ
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11283083.jpg
今回はミルクとキャラメルのミックス


うぶやま方面へドライブ_c0152779_11284470.jpg
ブラウンスイス牛乳とヨーグルトを自分へのお土産に(^_-)-☆
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11285710.jpg
久しぶり池山水源へ
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11291140.jpg
進んで行くと、ひんやり~別世界
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11293964.jpg
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11295019.jpg
ずっと見続けている爺様と娘(笑)でもやぎさん食べるのに夢中
蝶だってちっともじっとしていない(^^♪花から花へ~
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11300362.jpg
帰り道、雨が降ってきたり
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11301792.jpg
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11303365.jpg
ユウスゲ咲いていましたよ!! 野花菖蒲も
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11304460.jpg
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11305639.jpg
そしてそしてたのき?いや違う アナグマ! 
うぶやま方面へドライブ_c0152779_11311610.jpg
こちらの車にもビクともしないアナグマさん悠々とお尻を向けて帰って行きました

  

by rei221122 | 2017-07-12 12:06 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2017-07-17 11:18 x
ご無沙汰でした~
このアナグマさん、由布界隈の山麓付近で最近よく
見かけるんですよね、登山道に突然現れてびっくり
する時があります、こちらが 何もしないと分かれば逃げませんね。
暑くなりましたね!、阿蘇高原はユウスゲの季節ですね。
今回の豪雨災害でご存じの小石原や岩屋付近は大変な災害でした。

今日 熊本から知り合いグループ,十数名の方々 平尾台を
案内しました。キキョウ、カセンソウなど阿蘇地方では
少ないとされる花など喜ばれていました。
久し振りで耳慣れた懐かしい熊本弁聞きまして懐かしかったです
遠いけど時には平尾台へもどうですか?
Commented by rei221122 at 2017-07-19 14:20
☆山帽子さん☆
 ご無沙汰しております(*^^)v
 熊本弁でここを思い出していただき光栄です(^^♪
 ありがとうございます
 阿蘇はユウスゲ、天草はハマボウが今は満開です
 アナグマそう逃げないですね悠々と帰って行きました
 平尾台~懐かしいなぁ~
 山帽子さんのグログで楽しんでます(散策できそうもないので(^-^;)
 
 朝倉、日田の被害・・・知ってる場所だけに・・・
 
 なんだか暑さに元気がでないreiです(>_<)
 まだまだ暑さは続きます、ご自愛くださいませ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード