あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「鹿央古代の森のハス園」

「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19194665.jpg
 あの手この手とドライブを願う娘、6/17(土)「そろそろハスの花が咲くよね~」とさ
「ううんまだまだお盆頃でしょう!」と婆と爺
「様子を見に行きたいの」と娘  様子をねえ~(笑) 
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19203198.jpg
見つけた!見つけた!

「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19211769.jpg
「こっちにも咲いてるよ」
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19215804.jpg
全く咲いてないどろうと思っていたので(^-^; よかった(笑)
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19241695.jpg
鹿央古代の森のハス園には推定2000年前の古代ハス「大賀ハス」をはじめ
13種類のハスの花咲きます ハスの花は、6月下旬から7月下旬にかけて咲き競います。 
つつじや藤の花、あじさい等、季節の花々も多く生育しております

双子のドームの左側はレストラン「やすらぎ館」
右側は工芸品や木工品、ギャラリーなどがある「ふれあい館」
また駐車場そばにある「里やま館」では、鹿央町の新鮮な農産物や加工食品を取り揃えています。
      2017 蓮祭り  H29.6.24(土)~8.6(日)

ふふふ~優しい顔で言っていましたyo(^_^)v
ではでは「里やま館」へ そしてスイレン池まで行ってみましょう~
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19295471.jpg
アイスを食べて、帰りにひとりじめのスイカを買いました
独り占めするにはチョッと大きかったです(1.000円が800円に)美味しかったです(^_^)v
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19300368.jpg
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19301293.jpg
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19302277.jpg
たぶんここがスイレン池? チョッと期待してきたんだけど・・・(苦笑)
次回ハスを見に来た時確認しましょう~♪
「鹿央古代の森のハス園」_c0152779_19303443.jpg
藤棚の影が涼しく感じました
娘「様子を見に来ただけ!!」ってさ(笑)次回満開時に来れたらいいなぁ~♪



by rei221122 | 2017-06-19 19:45 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード