あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「宇土市宮庄町花しょうぶ園」2017

「宇土市宮庄町花しょうぶ園」今年は最高に綺麗ですよ!!

c0152779_19495079.jpg

去年は地震で元気がなかったので今年はどうかなぁ?って・・・
6/3(土)ドライブの帰り寄りました
c0152779_1950547.jpg
c0152779_19501786.jpg
c0152779_19502932.jpg
c0152779_19503835.jpg
c0152779_1950526.jpg
c0152779_1951621.jpg
c0152779_19512422.jpg
c0152779_1951382.jpg
c0152779_19515817.jpg
c0152779_1952982.jpg

ねえ(^_^)v 綺麗に元気に咲いてるでしょう\(^o^)/
花摘みもされていました まだまだ楽しめますよ  ってトトロも言ってました(^^♪
c0152779_1957825.jpg

c0152779_2001092.jpg

細川支藩(3万石)初代細川行孝公が宇土入部後,ここを水源として 4.8kmの市街地まで上水道をつくったのが始まりです。 今でも100戸余りの人々が生活用水として利用し,現在使われている上水道では日本最古といわれています。 水源の轟水源は,歴史的価値も認められて環境省選定“日本名水百選”に選ばれています。
c0152779_2002984.jpg

ホタルがとび始めていましたよ  20時過ぎまでいたら乱舞が見れたかも
蛍は次回楽しみにしましょう~♪
by rei221122 | 2017-06-06 20:30 | ドライブ | Comments(0)