あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

乙鼻春そば畑  6/3

熊本市南区畠口町の乙畠地区で今年も、3月下旬に播種した春ソバの花が見頃を迎えた
満開期には多くの見物客で賑わい、開花した白い花は20日頃まで楽しむことができ
乙畠営農組合が水稲作付け前の休耕田を有効利用し、春ソバ「春のいぶき」を栽培
栽培面積は6㌶で、収量は4000㌔を見込むそうです。夏前には日本一早く新ソバを
食べることができるそうです(^_^)v(ネットより)

c0152779_1914426.jpg

何度か来てるのにたどり着かない(^^;) 出かけたのは6/3(土)
収穫が終わったのでは・・・と心配しましたが  (^^)v良かった
c0152779_1952337.jpg
c0152779_1953170.jpg
c0152779_1954474.jpg
c0152779_196033.jpg

何をしてるのか?と思ったら
c0152779_1962894.jpg

「一日早いけどお誕生日プレゼント!!」とくれました(^^♪
c0152779_1983364.jpg

優しさに、そして覚えてくれてたことに ホロっと(^^♪ 
明日は忘れられてたり(笑)
by rei221122 | 2017-06-06 09:55 | ドライブ | Comments(0)