あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エコパーク水俣バラ園  5/7(日)

c0152779_1448188.jpg

750種類、6500株のバラが1万3000平方メートルの広大なバラ園
エコパーク水俣のバラ  バラのアーチやバラのモニュメントなど、
展示が美しくなっていました
c0152779_14483945.jpg

トイレから出て来たら、*エコばらちゃん*に出あいました
優しく娘に接してくれ・娘も可愛いとファンになりました(^_^)v
c0152779_14511976.jpg

「こんなのがお庭にあるといいなぁ~♪」
と娘(^^♪  うんうん欲しいけどお庭に置く場所ないしね・・・ はい!記念撮影(のみ)!!
c0152779_14535288.jpg

こちらではお母さんが「早く座って~」とカメラをむけて準備されてるんだけど
子供たちは恥ずかしがって知らんぷり(笑)
c0152779_14565136.jpg

オレンジとイエローの鮮やかな覆輪が魅力のバラ「プレイ・ボーイ」と
一重に近いピンク、花量が多く満開時は圧倒「プレイ・ガール」
c0152779_1514875.jpg

ハイブリッドティー 「光彩」
バラ苗-花弁表が真紅、裏や底が黄色のバラ 1988年日本で初の全米大賞を受賞した品種
c0152779_1593595.jpg

チャールストンもにぎやかです
c0152779_15101758.jpg

四季咲き性の大変強いツルばら  貝かも4月上旬からと早い 「ポンポン・ド・パリ」
c0152779_15125675.jpg

c0152779_1513780.jpg

c0152779_15142571.jpg
お利口に座っている娘(笑)
「チョッと疲れた・・の・・
 ねえねえこの二人かけ椅子良いね
 お家でも買って!」
だって(^^♪
(お母さんも欲しいと思ってる・・買って貰おうね)
c0152779_1892954.jpg

オリヴィエローランジェ  
中心の薄黄色から優しいピンクにグラデーション、柑橘系のフルーツの香り
名前はブル ターニュ地方の三ツ星レストランのシェフの名にちなむ
爺様こんな優しい色も良いね(^^♪ だってよ   真っ赤が大好きだった爺様がです(◎_◎;)
そうそう、園芸店でも真っ白なバラをみて「良いね」って言っていた 派手好きな爺がどうした?
c0152779_182686.jpg

ダビンチをダメにしてしまった婆・・・(悲) 娘に申し訳ないので娘のいない時買おう・・(^^;)
と思っている婆です
20日から南阿蘇オープンガーデンも始まっています(^_-)-☆ 皆さん出かけられたんでしょうね
来週平日に行く予定です (^^♪
by rei221122 | 2017-05-20 08:55 | ドライブ | Comments(0)