あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一心行の大桜満開です!!

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19363296.jpg

13日満開と聞き14日(金)17時ごろ着きました
一心行の大桜満開です!!_c0152779_19421861.jpg

美味しいもの食べたいなぁ~♪
一心行の大桜満開です!!_c0152779_1946043.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19461613.jpg
樹齢400年余り
樹高14m
枝張東西21m
南北26m
幹囲7mの大桜


一心行の大桜満開です!!_c0152779_19491691.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19493086.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19495859.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_1951817.jpg
一心行の大桜満開です!!_c0152779_19512271.jpg

今年は力強い大桜を感じました
一心行の大桜満開です!!_c0152779_19531944.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19533995.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_19555342.jpg

帰りに昔の職場の友から電話がかかってきました
元気かって?(^^♪ 声が聞けたことに嬉しくなって元気!元気!
一年は早い様な・・・まだ一年か・・・なんて・・
変な(複雑な)婆です

一年前も励ましのコメ・・・あれからそうかもう一年たつんですね
頑張る力を頂いたので今日の日を迎えられました
忘れかけた頃に。。ドキッとさせられ恐怖を思いだしたり
それでも毎日を過ごせることに感謝

追加(*^^)v 帰りに観音桜も 娘も近くまで行きました(足をひねるのではないかとヒヤヒヤ
必死で娘の腕を持って上りました(^-^;)
一心行の大桜満開です!!_c0152779_1384925.jpg

一心行の大桜満開です!!_c0152779_139487.jpg

by rei221122 | 2017-04-16 09:35 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2017-04-17 16:01 x
満開で綺麗ですね!
私もテレビで満開って知って、今年は遅いな~と思って。
行こうかなと思ったのですが、土曜はもう散ってるかもと諦めました。
まだ見頃だったかもですね(^-^;

5時に着いたそうだけど、まだ青空で明るいですね!
地震から一年経つんですね~。
来年こそはライトアップに行ってみたいと思ってます!
Commented by rei221122 at 2017-04-18 13:01
☆むら智さん☆
  15日から運転手が不在の為満開と聞き14日に連れてってもらいました
 渋滞も覚悟してたんですがスイ~スイ~平日だったからでしょうねえ(^_^)v
 土日は多かったと思いますよ、我が家も来年はライトアップをと!!
 是非・・満開お知らせしますねって(^^;)約束出来るといいけど
 なにせ老夫婦忘れなければ・・・です・・(ごめんね)
*浅井の一本桜*行けなかったのでupしていただいて良かったです
 形が本当に変わってしまっていますね・・・でも周りも整備さえて安全(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード