あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春~ですねぇ(^^♪

球根たちがもりもり~(^^)/
細い葉に何を植えてたっけ・・?と思いながら楽しみにしていたら水仙でした
糸葉すいせん??
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_10362829.jpg
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_10363796.jpg

色が好き・・・でもどこからでも顔を出すのよね(^^♪ ハナニラさん
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_10445090.jpg

 「植えっぱなしの株の茎は伸びすぎてしまうので、3月頃に短く刈り込んでしまうときれいにまとまりますよ」ってネットで見てたんですが・・・
花の時期になると、つくし芽のようにちょっぴり頭が出てきたところで葉を相当短くカットします。
刈り込む・・花は?って思って切れませんでした(へへへ~)そうかそうか頭が出てきたところで
納得(^^♪
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_10465785.jpg

春~ですねぇ(^^♪_c0152779_1047717.jpg

ここでも元気よく咲いてます  黄色って元気くれますね(^_-)-☆
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_1135287.jpg

ラッパスイセン (これがなんとなく好きかな)
春~ですねぇ(^^♪_c0152779_1151721.jpg

春~ですねぇ(^^♪_c0152779_1171660.jpg

ふと考えるいつまでこの庭続けられるかな・・・(^^;)
なんて落ち込む事もある
でもね、落ち込む前に自分の満足~って庭作ってyo!
って心が叫ぶ(苦笑)
 考える事がばかばかしくなった 庭だけじゃない
自分が考えるほど人は思ってない  それでもこの状態は続く
自分の居場所、自分が幸せと思える事 見失わないこと
打たれても打たれても花咲かせてやるぞ!(^^)/

by rei221122 | 2017-03-31 10:35 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード