あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

野焼き

野焼き_c0152779_19403543.jpg

阿蘇の野焼きで本格的な春のはじまり
芽吹きの春のはじまり
野焼き_c0152779_19421784.jpg

12日(日)阿蘇方面のドライブです
野焼き_c0152779_19423345.jpg

もう野焼きは終わっているだろうと思っていましたが、遠くで煙が
野焼き_c0152779_19443336.jpg

今日も野焼きが行われていました
野焼き_c0152779_19452659.jpg
野焼き_c0152779_19453510.jpg
野焼き_c0152779_19454851.jpg

チョッとここで運転手さん一休み
野焼き_c0152779_19455790.jpg

野焼き_c0152779_1947106.jpg

でもでもやっぱり野焼きが気になる(^-^; 移動していると
野焼き_c0152779_19482672.jpg
 
間近で
野焼き_c0152779_19483625.jpg
野焼き_c0152779_19484452.jpg
野焼き_c0152779_19485199.jpg

野焼き_c0152779_1949765.jpg

ボランティアさんのおかげでまた今年も春の花たちを見る事ができます
楽しみです (私も行動しないと・・何か始めないと・・)
野焼き_c0152779_2002982.jpg
 
by rei221122 | 2017-03-16 19:57 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2017-03-21 13:23 x
米塚が真っ黒!珍しいですね(*^-^*)
まじかに火が見えて、迫力ありそうです。

私も娘がいなくなるし、学費などお金かかりそうなんで、バイトしようと思ってたら
友達の雑貨屋のお店のスタッフブログを作ったり、パソコンの方の
お手伝いを頼まれて、先週、2日ほど行って来たんですが。。。
パソコンがマックで全然使い勝手が分らず(/ω\) 
結局、自分の家でスタッフブログ書きました(^-^;

年を取ると、慣れないことするとかなり疲れますね~。
reiさんもあまり無理されませんように。。。
Commented by rei221122 at 2017-03-21 14:35
☆むら智さん☆
 真っ黒な野焼きの後の姿、そして新緑に変わりますよね
 そして秋は茶に、冬は白
 雪がふり真っ白になった米塚、カメラにおさめたいです
 
 スタッフブログみぃたいです(^^♪
  
 へへへ~体を動かす事かなぁ~地震の後の我部屋
 娘の部屋に置いてた箪笥ただ持って上がっただけで・・
 足の踏み場もなくって・・・落ち着いた部屋にしたいです
 カーテンを変えるだけでも雰囲気変わりますよね
 「まだこのままにしとくの?!」って息子に言われて
 へへへ~ もう一年・・家族まで迷惑かけてるし・・
 頑張ります(^^)/
 
名前
URL
削除用パスワード