あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雪見に行こうよ~♪・Ⅱ

c0152779_14173666.jpg

ススキが雪の中に姿を出してる、きれいだなぁ~って思えて(^^♪
c0152779_14174325.jpg

c0152779_14182233.jpg

「米塚」の小さな山だけど火山、頂上のくぼみは噴火の名残だとか
    約3千年前に形成されたスコリア丘基底直径は約380m
阿蘇の神様・健磐龍命(たけいわたつのみこと)が収穫した米を積み上げたものが
山になり、山頂のくぼみは貧しい人にお米をすくってあげた跡だそう・・な
  新緑の季節も素敵だし、冬枯れもいいし、雪の真っ白な時も優しく素敵だし
  野焼きの後の真っ黒さも力強く感じられて、四季を楽しめて好き(^^♪
c0152779_14183072.jpg
c0152779_14183888.jpg

ススキも穂がなくなっても風にゆれ優しい色になって
c0152779_14184725.jpg

また来たくなる場所、その時その時がいい~ですね(^^♪
by rei221122 | 2017-02-14 14:15 | 阿蘇 | Comments(0)