あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

節分

工房から帰宅した娘
恵方巻つくりにがんばりました(材料は揃えていたので巻くだけですが)
普通の大きさに作ったので半分に切り
残りは一口大に切って出したら
「一本じゃないの?」だって
げっ(◎_◎;)

北北西向いて
といっても顔だけ向けて太巻きを黙って食べた娘(笑)
息子は切った一口大だけ食べてた(笑)

食後
「ねえだれが鬼になるの?」
鬼の面を見て
決まってるじゃないそっくりなお父さんしかいない!!
にやっとした娘
でもお父さん大好きな娘「福はうち~」と外に豆をまいていました(^^♪
今年は鬼のいない豆まきでした(^^♪

気づかない福はいっぱいまわりにあるんでしょうね!

本当にびっくりしています(笑)爺さんの顔~鬼にそっくりなんだもの
爺様も婆を鬼そっくりと思っているんだろうな~(察しがつきます( 一一)
昔は・・同じ顔をみては「内面はやっさしい人なんだyo」なんて思う愛がありました(笑)
今~(^^♪  ははは~ 鬼は鬼でしかありません(笑)
ははは~ ハハハ~ 
  婆がどう向き合うか  と言うか・お互いどう向き合うか
お互いだと思うんだけど この人と思った時から一方通行だった様な
自分の考えを口にしてくれない
かと言って聞いてない訳じゃない
婆は話し合いで行動したかった

ああ・・・
認めることから何かが生まれるのかもしれませんne
何度もそう思ってるんだけど・・・
~ぅううん~  強くなりました 言い返す思いがうまれたんですから  へへへ~
我が家の鬼は婆です(笑)

by rei221122 | 2017-02-03 18:44 | ひとり言 | Comments(0)