あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小正月  1/15

 なんとか(苦笑)PCの前に座わる気持ちになれてます(^^;)
元気です(^_^)v 深爪の娘の爪を切っていたら・・・
「お母さん痛い!」と娘の悲鳴
肉まで切れて・・・血は出るし・・・慌てておさえて
何で? 
真っ青真っ白になったのは私
爪切りで切ったくらいと思ったんですが皮膚科へ
「大丈夫ですよ化膿能止めの薬出しておきますね」と先生の笑顔に救われました

ようやく一息つけてます・・・(^^;)
c0152779_1413022.jpg

c0152779_14131617.jpg

山都町方面をドライブしていると*ドンドヤ*が集落ごとに行われていました
c0152779_14132850.jpg

昔は小正月は小豆がゆを食べてました(よね?!)結婚して食べなくなりましたけど・・
夕刊の*あすの天気*の欄に「小正月には、家族の健康を願って小豆がゆを食べる習慣がある」
って書いてあったので懐かしく思い出しました
町内でもドンドヤ行われました(でもこの日川内選手に会いに出かけたので参加せず・・)
by rei221122 | 2017-01-17 14:26 | ひとり言 | Comments(0)