あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

よいお年を~♪

 今年は何も手につかず・・・お節も注文せず・・
お正月今年は何もしないよって言ってたけど
お餅つきをすると爺様、娘もその気になっている・・・( 一一)
「お花も飾らないの?」って娘が心配してるようで・・
何もしないよって私の思いはどこに?
c0152779_18502076.jpg


黒豆水に・・・数の子塩抜き・・・がめ煮の材料そろえて・・・
お雑煮・・・やっぱりお正月迎えたい(笑)

c0152779_1853426.jpg

明日は餅つきといっても機械だけど・・・だれがちぎるの?
慌ただしい我が家(^^♪

よいお年を!!
by rei221122 | 2016-12-29 18:56 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2016-12-30 16:26 x
こんにちは~。
お正月の準備、大変ですよね~。家はまだ実家の方に行く立場で
何もしなくていいけど、そのうち大変になるんでしょうか!?
いつもブログ見て頂いてありがとうございます!
私もreiさんのブログで、情報源、&、色々と微笑ましいエピソードで
リラックスさせてもらってま~す。

来年は娘の受験、旦那が今度は東京に単身赴任です!
どうなることやらですが。。。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
Commented by rei221122 at 2016-12-30 17:16
☆むら智さん☆
 娘さんももう来年受験・・早いですね
 新築したらご主人が転勤になる~ってよく聞きますね
 我が家もそうでした(笑)
 実家に行ける時が一番ですね(^^♪
 今年はなにもしないと言ってたんですが、
 今日はお餅つきをしましたよ、お花をいけて・・・
 黒豆、まなす、数の子等々下処理終わり…(-_-メ)
 がめ煮も(笑)おせち注文しとけばよかったと後悔(^^;)
 大掃除・・・なし(苦笑)
 
 むら智さんの写真いつも尊敬の目でみさせていただいております
 来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m> よいお年を!!