あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

感謝!

c0152779_1981226.jpg

玄関そばに植えている柊  今年はどうしたんでしょう?  たくさんの花(笑)
c0152779_19101029.jpg

いつもバッサバッサと剪定?していた・・・今年は何もしないまま・・
それが良かったのかも  いつもいつも間違った剪定していたのかも・・・(^^;)
c0152779_19125297.jpg

通るたびいい香り~(^^♪

山茶花も咲き出しました
c0152779_19144781.jpg

これは狭い庭・・大きくなったら嫌だから花後の剪定は必要(^^♪

ゆずが大きくなってます  飽きるくらい爺様と見ています(笑)
c0152779_19175518.jpg

いい色でしょう(笑) いつ収穫(へへへ良い響き収穫)しようか(笑)
c0152779_19181086.jpg

ず~っと見ててきっと鳥に食べられるかも~
最初、ポストの近くに植えたので新聞等取るたびに邪魔になりバッサバッサ丸裸にしてしまって
チョッとやり過ぎたかな・・・と庭に植えなおし・・その後実はなるけど大きくならなくって・・
好き勝手な剪定・・・可愛そうな事してしまったと反省  
ゆずや柊を見る度ごめんねと謝ってる、そして今年は感謝してる婆です

そしてそして爺様が草と間違えた~(笑)「あの鉢の中は草だらけだね」って
c0152779_19312728.jpg

オキザリスにも花が咲き始めました  
by rei221122 | 2016-12-01 09:07 | | Comments(0)