あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マゼノ渓谷

爺様が滝で遊んでいるのを待てない婆はお先に~  ススキの黄葉に素敵と思い
c0152779_13165317.jpg

名も知らぬ植物に  好きな色合い~なんて嬉しくなったり
c0152779_1318543.jpg

リンドウだ
c0152779_1319412.jpg

c0152779_13202245.jpg

うん?何だこの花の名は?
c0152779_13203218.jpg

えええっと婆は真っ白で出てこない~分からない・・・(^^;)
c0152779_13214228.jpg

わあ~根っこ出てる? でもしっかり立ってる
c0152779_13225797.jpg

c0152779_1325048.jpg

自然の紅葉の美しさ~♪
c0152779_13251034.jpg

すてきなカップルとすれ違ったり~
c0152779_13292713.jpg

c0152779_13302738.jpg

静かなマゼノ渓谷

 頂いたマップの裏に
マゼノ渓谷は古来からの人の手が入っていない自然のままです。
赤牛の放牧地、見つけても牛には近づかないでください(^^♪ と書かれていました
c0152779_1332071.jpg

c0152779_13304045.jpg

c0152779_1348238.jpg

無事ケガ等迷惑もかけずに済み戻ってこれました(^^♪  駐車場も素敵な紅葉~黄葉でしたyo
c0152779_13502938.jpg

土曜日は雨、日曜日は娘は販売で出かけました、我が家では珍しくお出かけのない休日でした
娘じゃないけど紅葉に行きたい~  九年庵のニュースがながれ・・・
山帽子さんの英彦山・山麓周辺の素敵な紅葉を見てたら行きたくて行きたくて(笑)
竈門神社にも行きたいなぁ 基山町の大興善寺も気になるなぁ 耶馬渓も・・・
見頃が一番よね(^^♪
by rei221122 | 2016-11-22 13:12 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by 山帽子 at 2016-11-23 12:13 x
こんにちは
マゼノ渓谷 ・・
初めて聞く地名、早速 PCちゃんに聞いてみました
南小国近くなのですね。
それに入場料ある渓谷?私有地なのですかね?

それにしても美しい渓谷美、これは来年ように 要チェックですね。
時期になれば面白そうな山野草などもありそうな雰囲気!
いいところ紹介してもらいました。
Commented by rei221122 at 2016-11-24 12:00
☆山帽子さん☆
 中原川の上流域で、地形が馬の背中に似ていることから
マゼノって名が付いたとか??(^^♪
牧野内にあるため一般の人は立ち入れませんでしたが
管理する間瀬野牧野共有組合(63人)が駐車場や遊歩道を
整備し紅葉の時季に合わせて一般開放されるようになりました
入場料200円(小中100円)入場は午前8時~午後4時までです(^^♪
なんてね(*^^)v いつか散策されますように~♪

今年は紅葉の時期を逃がしました(苦笑)が
山帽子さんのS会・秋の山旅 こちらまで楽しまさせてもらいました。後ろから必死についていきましたよ~なんてね
美しい紅葉を楽しみました感謝です