あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまた地震

今日(11月11日)10時12分頃 熊本で震度4の地震
我が家は震度3でしたが、ゆれました。気持ちが落ち着いてきていたから
なおさら・・・終わりは無い・・・んでしょうね・・・。
またまた地震_c0152779_12483044.jpg

久しぶりえびの高原までドライブ(10/29の事)
穂先をエビ色に染めたススキが「えびの」の由来となったそうです
不動池、韓国岳の北西にある直径200メートルの火口湖、酸性度が高くコバルトブルー色
娘がまだ小さい頃、白紫池・六観音御池・不動池の3つの火口湖をめぐる池めぐりを楽しんだ
こともありました~遠い遠い昔の物語です(笑)
またまた地震_c0152779_12484359.jpg

チョッと寄って帰ろうと爺様  御池(みいけ)まで来てしまいました
またまた地震_c0152779_12485578.jpg

宮崎県都城市と高原町との境界に存在する直径約1km、周囲3.9km、ほぼ円形の火口湖
お出かけと言えばいつもいつも釣り場でした(笑)年に2~3回は連れてこられてました
もう良いだろうってなってる婆(笑)爺にとっては青春の思い出の場かも知れないけれど(笑)
またまた地震_c0152779_1249736.jpg

息子にとっては?どんな場所なんでしょう?
by rei221122 | 2016-11-11 13:12 | ひとり言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード