あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そろそろ冬支度~♪  11/7

今のうちから、お庭の冬支度を始めよ!ってやる気が出てきた昨日の婆です

①グリーンカーテンにしたゴーヤーや朝顔も、ネットから外して、根っこごと引き抜き、
 処分しよう
②新しい植物を植える前に、土に肥料を施して良く耕そう
そしてそして
③植物の植え込みをしよう!寒さに強い植物を選ぼう
 花苗を植える際に、一緒に球根も植えてみまよう
 春先に、可愛い球根植物が顔を出す様子を思うだけでも素敵!!わくわく(^^♪

 ダスティミラー、カレックス、ヒューケラ、アジュガ
 花だけでなく、*葉物*に挑戦したい・・・na

なんて意気込みは・・・・
c0152779_1504352.jpg
c0152779_1505199.jpg
c0152779_1511115.jpg

c0152779_151245.jpg
c0152779_1513120.jpg
c0152779_1513772.jpg

まだまだ元気な花達をみてると・・・まだこのままで・・いいか・・なんて思って・・
c0152779_1531651.jpg

蝶と遊んだ(^^;)
c0152779_1532569.jpg

でもチョッとだけ鉢植え頑張ったyo
c0152779_1542893.jpg

c0152779_1555335.jpg

c0152779_1562522.jpg

まだまだこれから個性的なパンジーなど楽しみに待ってる婆です
帰宅した娘「ハロウィンの??片付けたほうが良いんじゃない! クリスマスの準備でしょ!」
だってさ(^^;) 言われてしまいました
早いですね11月・・・そうですよね立冬でしたね、もう大掃除を計画的になさってる方も
ブログで拝見すると婆もがんばらなくちゃ~って思います
・・・なんていいながら爺様が水戸黄門(なぜかこれだけは見る爺です)をみてる間だけ
婆はPC使えるの(^^♪
by rei221122 | 2016-11-08 14:20 | | Comments(0)