あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

農業公園カントリーパークのバラ園

熊本県合志市の農業公園カントリーパークに行きました
ばら祭り10月26日(水)まで開催されてたんですよね(+_+)
・・・行ったのは昨日・・27日
c0152779_14183847.jpg

      品種数:420種     植栽数:3200本
かわいいらしい先客たち(^^♪
c0152779_14223623.jpg

c0152779_14231665.jpg

ばら園の中は夫婦貸切みたい~(^^♪
c0152779_1425074.jpg

「アンネのバラ」
5月から11月まで繰り返し咲き続けて、咲き始めは朱色で
満開時にはオレンジに輝き、次にピンクになります

花色の変化に惹かれ我が家にも・・・でも今年の秋は見れない・・・(^^;)
c0152779_14311985.jpg

「アイスバーグ」
ひらひら~と純白な花色がすてきです
アイスバーグとは氷山、また、別名シュネーヴィッチェンは白雪姫の意味があるとか(^_-)-☆
c0152779_14382434.jpg

「ブラッシングノックアウト」
可愛らしいピンク
でもね手間いらずの剛健種ですって  うどんこ病、黒点病に強い抵抗力があり、
病気はほとんど発生しないって(^^♪ 
でもねでもね  爺様はやっぱり真紅がいいなぁだって・・・(^^;)
c0152779_14472890.jpg

バラはやっぱり豪華さだって
c0152779_14494649.jpg

「ヘルシアス」
花名はドイツ語でトランプの「ハートのエース」を意味するんですって
c0152779_14523159.jpg

「乾杯」
色鮮やかで、花形が美しい強健種です   こちらの花形好きだわ((^^♪)
c0152779_1455417.jpg

「うらら」もありましたよ!! 花つきがすごい!! 
c0152779_14561729.jpg

そして爺様もいいねって合わせてくれた「絵日傘」
c0152779_14573257.jpg

c0152779_1459976.jpg

黄色の花は咲き始めはうっすらと朱赤がのり咲き進むと赤みが広がる
c0152779_1504456.jpg

c0152779_153057.jpg

我が家の庭先?!妄想の婆(^^♪
c0152779_154723.jpg

かっわいい園児たちの声(笑)
c0152779_1554467.jpg

妄想でも良い  こんなのが我が家の庭にもほ・し・い
c0152779_1564730.jpg

と確信した婆です  実行・実行あるのみ(笑)さあ~次はどこのバラ園?
c0152779_1585418.jpg

by rei221122 | 2016-10-28 15:09 | ドライブ | Comments(0)