あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋はコスモスよね~♪ (10/10のドライブ)

「秋はコスモスと紅葉よね」と娘(苦笑)
休日のドライブに向けて次々に話しかけてきます(^^♪
「まだ紅葉は早いよ、11月にならないとね!」と爺様の返事に
「まだなの・・・」とシャボン
でも次に
「柿はどうかなぁ?」爺様の大好きは柿狙い(笑)
なんか一生懸命な娘に  冷静な爺様・・・冷たく感じてしまう婆です
c0152779_14593956.jpg

c0152779_197285.jpg

中尾山公園は、水俣市の市街地近郊の標高333mに位置し、駐車場の展望台からは市内を、頂上の展望台からは不知火海を一望できます。 天気がよければ長島の風車や雲仙も眺めることも可能です。
駐車場と展望台をつなぐ通路として中尾山スカイロードも設置しています。(ネットより)

コスモスの時季にしか来ないような?中尾山公園。スカイロードを通る度に桜の頃来たいなぁ
と・・・(^^;)春思いださないのよね。。来年は絶対に来たいなぁ!!
c0152779_14594854.jpg

中尾山コスモス祭り2016中止のお知らせ
毎年コスモスの時期に併せて開催されていた中尾山コスモス祭りですが、高温少雨により、本年のコスモスの生育状況が不良であるため、コスモス祭り実行委員会において中止の決定がされました。
と水俣市のHPに書かれてありましたが  楽しめましたよ!!
c0152779_14595581.jpg
c0152779_150369.jpg
c0152779_1501276.jpg

*春の桜*忘れないぞ!!と次を 上場高原のコスモスも見たかったんですが脚下されました

湯の児温泉にチョッと寄りました(ゆっくり温泉って良いでしょうね・・・)
c0152779_195561.jpg

湯の児温泉は、4世紀頃に第12代景行天皇がこの地方を行幸された際、お湯が湧き出るのを見つけ、湯温が低く「湯の親ではなく、子だ」としたことから「湯の児」と名付けられたとされています。
泉質は弱アルカリ性炭酸泉で、リウマチなどに効果があります。

c0152779_18493429.jpg

娘の大好きな場所です  「ゆばばが出そうでしょ」とお兄ちゃんに話しかけています
c0152779_1910232.jpg

家族でドライブ出来るのもいつまでかしら?
c0152779_1911151.jpg

「虹が見えるよ」と娘  「何度もしてると撮れるよ!がんばって」と言われてしまいました
c0152779_1850376.jpg
c0152779_18501233.jpg

また帰りは夜になっちゃった 運転手さんご苦労様でした
c0152779_18504992.jpg

by rei221122 | 2016-10-20 09:17 | ドライブ | Comments(0)