あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナチュラルガーデン南阿蘇  2016・秋

今年も開催してくれたナチュラルガーデン南阿蘇さん
c0152779_12424795.jpg

南阿蘇の雄大な景観を背景に展開する英国風のナチュラルガーデンです。
1100坪の敷地に季節のお花が咲き、雑木林のヒーリング空間と阿蘇五岳
を望む景観が楽しめます(みなみあそ村観光協会HPより)

c0152779_12432793.jpg

まずは右側の方から進みます
c0152779_12434451.jpg

何度が拝見させて頂くうちになんかほっとしてる自分に気付きます(^^♪
c0152779_12453522.jpg

c0152779_12463055.jpg

この日は良い天気だったので白とびしてます(露出補正ちゃんとすればよかった・・)
↑ も ↓ もすてきな葉色です  カラーリーフ 憧れる~♪
c0152779_12464163.jpg

c0152779_12553939.jpg

サラシナショウマ
背丈は40-150 cmで、葉は互生して長い枝に多数の白い花を付ける[1]。花期は8-9月頃。花には両性花と雄花がある。葉には悪臭があり、名前の「サラシナ」は若菜を茹で水にさらして山菜として食したことに由来する本種やその他同属植物の根茎は升麻(ショウマ)という日本薬局方に収録された生薬で、解熱、解毒、抗炎症作用がある(ネットより)
c0152779_1312812.jpg
c0152779_1314018.jpg

c0152779_1321887.jpg

シュウメイギク  毎年咲かせたいなぁって思うけど狭い我が家には・・・
c0152779_1344442.jpg

でも欲しいなぁ~
c0152779_1352744.jpg

後半へつづく
by rei221122 | 2016-10-17 13:07 | 阿蘇 | Comments(0)