あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高齢者だって・・・・yo

とうとう・・・仲間入りしました(^_-)-☆  えええ( 一一)こんな顔した婆です
爺様の時、余裕で笑ってたのよね~ 動植物園で身分証明があればパス(笑)
でもなんか複雑な顔してた爺様(笑)
分かってきたのよね~複雑(笑)だからって自らの気持ちまで老けたくない
脳は使うか使わないかで衰えかたが違う・・・?!
c0152779_11431053.jpg

物忘れするのよね・・・目に入るところに(カレンダ)書いとかないと忘れる
二度も町内の行事の参加を忘れてしまったのです・・・(チョッとショック)
したつもりがしてなかった・・・(^^;) ことも、こんなにして衰えていくのかなぁ・・
くい止めなければ!!
「おばあちゃんにはならないで」とよく娘から言われるこの頃・・・ってことは・・・(怖)

c0152779_11473058.jpg

久しぶり金星をみました。爺様がわかりやすく説明してくれるけど、婆の脳は反応できない
質問をすると息子が鼻で笑う(^^;)・・・まあいいさ今日は ↓ 復習(笑)
金星は、地球からは太陽の近くに見えるので、夕方か明けの空にあります。夜中に見えることはありません。いちばん明るいときはマイナス4等級にもなり、「宵の明星」、「明けの明星」と呼ばれます。月のように満ち欠けを起こす金星は、地球のすぐ内側を回っているため、遠いときと近いときで地球からの距離が大きくちがい、そのため大きさや形が変化して見えるのです。(あかつき特説サイトより)
by rei221122 | 2016-10-06 12:05 | ひとり言 | Comments(0)