あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ささやかな幸せ(^^♪

魚~肉~そして今日(9/23)は野菜の日、買い物をしていると無性におでんが食べたくなった(笑)
大根、人参、里芋、ついでにジャガイモも入れちゃえ~ねりものも忘れてないよ~


昨日ブリ大根の中に里芋も入れて煮てみた、すると
「久しぶり里芋食べるなぁ~大好きだよ」と爺様
「美味しいよね、もう私ペロリと食べてしまった」と娘(^^♪
 
食後の娘は「ごちそうさまでした。美味しかったねお父さん」
爺様は娘に「うん美味しかったよ」と返すだけ~(^^;)

珍しく爺様からの言葉、爺様がただ里芋が好きなだけでしょう!とその時は思ったが
包丁で面取りをしてるとなんか、楽しくなってきた(笑)
今日の下ごしらえは楽しい~(笑)
ささやかな幸せ(^^♪_c0152779_19553148.jpg

削った角は味噌汁やスープの具にして食べましょう。
ささやかな幸せ(^^♪_c0152779_19555832.jpg

ほうれん草のおしたしも、しっかり浸しましょう~♪
忘れてたな~楽しんでする料理  明日もこの調子でできるといいなぁ(^^♪
by rei221122 | 2016-09-25 13:50 | ひとり言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード