あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満開の菖蒲

 12日(日)は爺様の用で福岡に行きました、早めに終わったので
家庭サービス?(笑)
「道の駅むなかた」近くを行きがけ通った時、娘は*いか*の文字を見逃しませんでした(笑)
私が食事は奢るからとイカ大好きな娘食べる事だけを考えていたようです・・。
満腹状態な老夫婦、イカはまだ残っていたから刺身にしてもらおうと思ったけど
そこまで処理はしないと断られました
食べられないと分かった娘   (;_:) (T_T) こんな可愛い泣き顔ではありませんでした
「次必ず食べに連れて行くから」と約束(>_<)
満開の菖蒲_c0152779_10233989.jpg

太宰府天満宮に寄りました、爺様は梅が枝餅(^^♪ 娘と婆は~♪
満開の菖蒲_c0152779_1023513.jpg

久しぶり満開の菖蒲に出会いました、爺も「久しぶりに満開時に来たね」だって(^^)/
満開の菖蒲_c0152779_1024289.jpg

茶店で菖蒲を鑑賞しながら~なんて洒落てみたかったけど・・雨降りだったけど人~人~
窓際は満席、あきらめて帰りました
満開の菖蒲_c0152779_10303458.jpg

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんの展覧会『新花』が開催されていました。二度目となる今展覧会では、太宰府天満宮、宝満宮竈門神社、志賀海神社の3会場で行われていたとか、天満宮で気が付いたのは三か所だけ、まだどこかで見れたんでしょうね・・?!
満開の菖蒲_c0152779_1033596.jpg

満開の菖蒲_c0152779_10341572.jpg

満開の菖蒲_c0152779_10342640.jpg

爺様「(呼子)行くのか?」ですって(笑)さあ~どうなることか~?
でもそれで娘の気持ちが晴れるのなら婆も行きたいなぁ~ 寝言さすがの婆も堪えました
さあ~週末は楽しみだ(笑)
by rei221122 | 2016-06-16 10:43 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード