あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

庭仕事№2

c0152779_19475695.jpg

娘は夏は*ひまわり* 昨日やっと見つけたので早速植えました*ひまわりコーナー(笑)  
無事花が咲くか・・・・内心婆はドキドキです、いつも花が咲いてるのを植えていたので心配
c0152779_1955182.jpg

ジキタリス(イルミネーションフレイム)1280円⇒780円に嬉しくなって即
翌日また花買いへ、するとまたまた値下げされていました・で・また2株(へへへ)
c0152779_200082.jpg

この色に惚れました!!
そしてペラルゴニウム・シドイデス
c0152779_2055249.jpg

深いワインレッドで、蝶のような形も美しい!
(欲しいものはやっぱり欲しい 翌日また連れて行って貰った目的の花(^_-)-☆)
c0152779_20165135.jpg

アンゲロニア、涼しそうな色
c0152779_20225464.jpg

タイムマジックカーペット  ちっちゃい花に惹かれました
c0152779_20292442.jpg

ペチュニアスターフルーツ ペチュニアは花摘みが苦手で何年も手にしませんでしたが
今回は色に負けました(苦笑) 今年の夏の花壇はごちゃごちゃ(苦笑)好きな花を買っちゃった
テーマのない花壇になりました
まあ~婆の花壇、にやにやしながら庭で過ごせればまあそれで良(笑)

  今日は婆の誕生日(^_^)v 正しい歳忘れました
  で・・・・とっても嬉しい出来事があったんです
  なんか生きる力貰いました、婆の誕生日を覚えてくれて
  そして✉ してくれた事
  なんて幸せなんだろう~♪ なんて優しいんだろう~♪
  昨日は昨日で大和君が無事だったこと、すごい精神力に
  驚かされ良かった(^_^)vと安ど。
  そして今日は婆自身に喜びが・・・へっへへ幸せ\(^o^)/
by rei221122 | 2016-06-04 10:44 | | Comments(2)
Commented by akemi at 2016-06-04 20:50 x
こんばんは☆
入梅しましたね 一寸草花が可哀想な状態です(^^;)
イルミネーション好きで植えたのがいつの間にか消えてました。
私も花屋さんを覗いてみます・・・植える所無いのに困ったもんです。
シドイデスはデッキで楽しんでま~す♪
とても素敵な色ですよね!
タイムも元気で小花も可愛い
ペチュニア、横着な私は花柄積みが・・・
でも、この色惹かれますね(*^_^*)
Commented by rei221122 at 2016-06-05 13:27
☆akemiさん☆
 今回は庭のテーマが決まらなくて何度も花屋さんに通いました(^^;)
 やっぱり欲しい花を植えちゃおう~♪って事になりました(笑)
 イルミネーションフレイム・・消えちゃいますか・・・(>_<)
 花切っちゃった・・もしまた咲いたら種取っておこうかな・・
 シドイデスもオープンガーデンで惹かれて~惹かれて~(^^♪
 小さい花だから色がいちだんと優しく形もステキですよね
 蝶のように飛んでるようにも思えて(^^♪
 我が家も「調和」をテーマにしたかったんですけどね(へへへ)
 ペチュニアもすてきな色がありますよね