あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高瀬裏川花しょうぶ 5/22

高瀬裏川花しょうぶまつりが、5月27日(金)~6月11日(土)始まります
もう今はたくさんの菖蒲が花開いていると思います

22日(日)娘が菖蒲、菖蒲と言うので行きました  (一週間前のものです)
c0152779_22445590.jpg

「まだ咲いて無かったね」と娘(苦笑)確認できたことに一安心かな?
c0152779_22451823.jpg
c0152779_22452818.jpg
c0152779_22455226.jpg
c0152779_2246450.jpg
c0152779_22461945.jpg
c0152779_2246342.jpg
c0152779_22464761.jpg
c0152779_22465757.jpg

次回は高瀬眼鏡橋まで行きましょう~♪
夏の風情
c0152779_2247291.jpg

すだれに涼しさを感じました  我が家・・緑のカーテン今年も失敗かも・・・(>_<)
すだれも良いですねえ
by rei221122 | 2016-05-27 09:30 | ドライブ | Comments(2)
Commented by akemi at 2016-05-27 21:47 x
こんばんは!

高瀬へ行かれたのですね。
庭の菖蒲に蕾が出来たのでそろそろかなと思っていたので行こうかなと思っていました。

お酢屋さんの離れで博多人形の展示が数年前からあります。
今年も覗いてみようと思っています。
薬局の奥へ行くと川に面してカフェがあるのですが、一段高い所からの風景もとても素敵です。

趣のある住居に簾は本当に風情がありますね。
我が家もデッキにモッコウバラのフェンス 夏には簾をプラスして対処してます(^^;)
Commented by rei221122 at 2016-05-28 10:52
☆akemiさん☆
 ご自宅に菖蒲なんて風情があってすてきですね(^^♪
 お酢屋・・高瀬の誉・・・飲む酢ですよね
 高瀬蔵でわらび餅、柳屋茶舗でお茶とアイス~(笑)
 裏カフェを横目で見ながら「一度は入りたいな~」って(笑)
 荒木直平商店さん飲む酢忘れてました、今度行った時はもっと
 足をのばして荒木直平商店さんまで行きます(情報ありがとうございます)
 *デッキにモッコウバラのフェンス 夏には簾をプラスして対処*
 想像しながら風情があってすてきだなぁ~って羨ましいです!!