あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」

 23日(月)グリンロード南阿蘇を通って行って来ました
時間がなかったのでこの日は一か所だけ・・・明日、明後日は雨みたい・・でも29日までには
まだまだ廻りたいと思っています
①「癒しのガーデンsubrosa」
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21201294.jpg

ドキドキしながら(笑)門をくぐりました(^^♪
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21211263.jpg

オルレアが迎えてくれました
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21213793.jpg

良かったオープンしていただいて、日常生活を取り戻す勇気までいっぱいいただきました
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21215865.jpg

花たちの語らいが聞こえてきます
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21272546.jpg
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21273592.jpg
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21275651.jpg
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_2128733.jpg

草一つない小道
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21285697.jpg

熊本市内から今は通われているとか・・・
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21291120.jpg

「日頃の行ないの違いだね」と我が家の庭を思いながら爺様のキツイ一言(>_<)  
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21292211.jpg

メラメラと力が湧いてきた(笑)がんばるぞ!!
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21385681.jpg

机に向かわれていた奥様  憧れの眼差しで盗撮してしまいました(ごめんなさい)
今年ドキドキしながら門をくぐったのは去年お話ができ覚えてくれてるかな?って(^^♪
すごいです!たくさんのお客さんの一人の婆なのに覚えてくれていたんです
お花の名前もスラスラ応えられるしすごいです!名札をつけないと娘に応えられない婆(^^;)
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_21395120.jpg

今回は小さな可愛いピンクの花に惹かれました、名?教えていただいても覚えきれない婆だから
聞けなかったです(^^;)側にはラベンダー
南阿蘇・庭・めぐり「癒しのガーデンsubrosa」_c0152779_2149246.jpg

日常生活がいかに幸せな事か、感じてる婆です。
今日は娘の通所先の花壇つくりに汗を流しました(笑)気持ちの良い汗でした
それもオープンガーデンのおかげです。チョッと前向きになれた婆ですyo
by rei221122 | 2016-05-24 22:14 | 阿蘇 | Comments(3)
Commented by akemi at 2016-05-25 07:51 x
おはようございます(*^_^*)

本当に素敵な一日でしたねぇ~♪
車を降りた途端に風が違いました!!
この辺りは影響がなかったと言われてホットしました。

門をくぐるとき本当にドキドキしますね(^^;)
とても素敵な優しい笑顔に迎えられると幸せな気持ちになります。 本当に素敵な人ですね~♪
名前がすらすらと出てこられるのが凄いですよね。
それも珍しいのが多くて見とれます。

自然石での縁取り、憧れてます。
少し庭を変えてみたいと思いながらも中々腰が上がらない今年還暦の私です(-_-)

ミルクロードから解体中の白雲山荘へ下り阿蘇の登山道入り口から東急ワンダーランド(懐かしい)の迂回路から向かいました。

地盤が無くなって宙ぶらりんのお宅が数件、悲惨な状況でした。
自宅で過ごせる幸せを痛感しました!

話に夢中で写真を取り忘れたので見せていただいて嬉しい~♪

Commented by akemi at 2016-05-25 19:02 x
すいません漏れてました(^^;)
フウロウソウかな・・・と思います。
Commented by rei221122 at 2016-05-25 23:26
☆akemiさん☆
 おめでとうございます~(^^♪
 何か赤いもの送らないとですね(^^♪
 還暦のakemiさんが中々腰が上がらない~って?!聞いて
 ううん年前に迎えた私は全く腰が上がらないはずだ(笑)
 今度は東急ワンダーランドの迂回路で行ってみます、雨・・あがって欲しいなぁ
 早く皆さんに日常生活が戻る事を願うばかりです・・・
 息子から箪笥(上段を降ろしたまま)はいつ戻すのって聞かれて、
 まだ余震を怖がってる自分に 頑張らないとと・・気分になれたのも
 オープンガーデンのおかげです
 今日はナーセリーで少しですがお花も買ってきました(^_^)v
 フウロソウありがとうございます、
 
名前
URL
削除用パスワード