あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

観音桜  4/6

 今日しかない!と出かけました(^^♪
c0152779_19583991.jpg

4/1(金)に観音桜は満開になったとか・・やっと4/6(水)行って来ました\(^o^)/
c0152779_19593662.jpg

樹齢、およそ90年位
「観音桜」と呼ばれる由縁は、この桜の近くに馬頭観音様が祀ってあり、
そこからこの桜は「観音桜」と呼ばれています。
阿蘇外輪山側からこの桜を望むと、阿蘇の山々がこの桜の背景となり、遠くに高岳、中岳、烏帽子岳等が見え、絶好のロケーションとなっています。
所在地:南阿蘇村大字河陰  (南阿蘇村ホームページより)

c0152779_2092124.jpg

右回りに~♪  満開状態は初めてです、近くで見るもの初めて(^^♪
娘は登ってくるのは無理だと思っていたからです・・・でもゆっくり注意して歩けば娘も
登れそうです、来年は娘にも見せてやりたいです
c0152779_20173696.jpg
c0152779_20174730.jpg

c0152779_2018113.jpg

HPにも書かれています*絶好のロケーション*
c0152779_20185773.jpg

c0152779_2020555.jpg
c0152779_20201357.jpg

最後の最後まで「パシャ」?!
c0152779_20224769.jpg

降りようと振り向くと~ 駐車場の桜も美しい~ 阿蘇の山々もいいなぁ~
c0152779_202426.jpg

c0152779_20261064.jpg

入口の「観音桜」の字なんかいい感じ(^^♪
c0152779_2027819.jpg

ああ~観音桜美しかった!
c0152779_20275488.jpg

オマケ~♪ 駐車場で見つけましたフデリンドウ
c0152779_2028530.jpg

来てよかった\(^o^)/~ いい気分で次に車は進みます~♪
by rei221122 | 2016-04-07 20:34 | 阿蘇 | Comments(0)