あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ど派手な春になっています(>_<)

c0152779_14524457.jpg

いつも淡い色を買ってしまうので、娘が喜ぶかなぁ~と真っ赤や真っ黄色のチューリップを
植えましたが・・・(^^;)チューリップだけじゃなくキンギョソウまでド派手(@_@)
c0152779_14585649.jpg

パンジーが苦しい~って訴えています
c0152779_1504260.jpg

何を考えて植えてたんでしょうね・・・(何も考えてなかった・・婆は)
c0152779_153383.jpg

植えたことすら忘れているんですから「可愛い花が咲いてるね」と爺
「ええ?どこどこ?」と婆  えええっと何の花?だっけ・・・?
c0152779_1552972.jpg

我が家にもモッコウバラに蕾が「ホッ」(笑)そしてそしてブルーベリーにも
c0152779_1571973.jpg

「春をよぶ花 リリアン ルピナス」ルピナス一度庭に咲かせたかった花です
小庭には無理と諦めていたんです、でもこれなら可愛いしと植えました(^^♪
c0152779_15121871.jpg

姫イカリソウも風にゆれています、ここからはいつもの婆の庭
c0152779_159668.jpg

なにスミレだっけ?
c0152779_1592616.jpg

c0152779_1510326.jpg

葉ボタンの花を見るまで咲かせます
c0152779_1511317.jpg

山アジサイたちもそれらしく新葉が出始めました~♪  (選定できなかった思い切りのなさ・・)
c0152779_15111476.jpg

春って心までウキウキ~(笑)明日は娘はお花見です、天気も良さそうだし~ !(^^)!
by rei221122 | 2016-04-01 11:09 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2016-04-01 16:00 x
わ~!
花畑、凄いですね。
どの花も生き生きとして、綺麗ですね~。
これだけ咲かせるのはお手入れも大変ですけど
喜びも一塩ですね!

ルピナス!いいですよね。これくらいのサイズなら
庭植えもいいですね~。
Commented by rei221122 at 2016-04-01 18:52
☆むら智さん☆
 駐車場横の細い花壇、ほんとはビオラにチューリップと思っていたんですが
植える時は寂しいので大きくなるのも考えきれず(^^;)
あれもこれも植えちゃって・・・ほんとにチューリップが咲き出して「ギョ」
来年は失敗しないように好きな色を植えるつもりです(笑)
むら智さん宅の様に整った庭が羨ましいです!!
前原の一本桜、前原に義弟宅があるので去年だったかな帰りに探して帰りました
そば処「山崎」からその時は春じゃなかったので満開時来ようねって
すっかり忘れてました(笑)むら智さんが行かれるのを楽しみにしています(^^♪