あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春ですね~♪

20日(日)お彼岸で里帰り
c0152779_1171289.jpg
c0152779_1172263.jpg

車の中から・・・満開の菜の花
c0152779_11285829.jpg

そして寄り道です「阿蘇野草園」
春は「ミチノクフクジュソウ」「サクラソウ」「カノコソウ」「フデリンドウ」等々
c0152779_11272231.jpg

c0152779_11274999.jpg

c0152779_11275910.jpg

c0152779_1128991.jpg

南阿蘇ビジターセンターでは、建物の改修工事が終了していました。
玄関入口が自動ドアになり、冷暖房の空調システムが整備や建物併設の多目的トイレの整備もなされたとか、閉館後だったので次回の楽しみに~♪
c0152779_11235689.jpg

by rei221122 | 2016-03-26 09:30 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2016-03-26 12:42 x
里帰り、されていたんですね!
原鶴の菜の花が満開で綺麗ですね~。

明日、前、文化センターでオフ会した人たちと
うきはの流川の桜並木に行く予定にしているので、
ここにも寄ってみたいです。

↓クリスマスローズもいろんな種類あるんですね~。
家のは植えっぱなしで(^-^;
でも何もしてないけど、ちゃんと咲いてくれるんですね~。
健気。。。
Commented by KIKO at 2016-03-26 14:55 x
もうすっかり春ですね。
菜の花があちこち咲いていて綺麗ですよね~~♪
我が家は 息子が就職が決まって引っ越しだのなんだかんだで結構忙しい春を過ごしています。
もうすぐ櫻の花も満開になりそうなので
お花見に行きたいんですけどね・・・f(^_^;
Commented by rei221122 at 2016-03-27 20:00
☆むら智さん☆
 流川の桜並木、楽しみにしています
 我が家も(秘かに私が計画中)今年は行ってみたいと思っています
 クリスマスローズ地植えだと7~8年は大丈夫ですね
 毎年咲いてくれますよね~(^^♪ 
 大株になったら株分けをしたり~楽しみですね!!
 
 
Commented by rei221122 at 2016-03-27 20:10
☆KIKOさん☆
 嬉しい~忙しさですね~
 お花見はどちらに行かれますか?
 近所で桜祭りが26日にあってましたよ、今週あたりですかね
 昨日、今日とドンどん咲きだしましたね
 熊本城にも行かないと(^^♪
 チョッと就職まで県外だと分かっていても寂しいですね
 でも隣県だから!!