あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

クリスマスローズのオープンガーデン

 3/18~3/22ナチュラルガーデン南阿蘇さんのクリスマスローズのオープンガーデンが
開催されました。最後の日22日に行って来ました
c0152779_134530.jpg

道沿いの目線だったのでよく顔が見えます
c0152779_1355439.jpg
c0152779_136213.jpg

順路の矢印の方から散策です
c0152779_13133383.jpg

もうすぐ真っ白なミルクが見れますね(^^♪
c0152779_1313416.jpg

先を進むと「わああ~」
c0152779_13152783.jpg

c0152779_13162914.jpg
c0152779_13163649.jpg
c0152779_13164336.jpg
c0152779_13165284.jpg

カラーも綺麗でした。惹かれます
c0152779_1317152.jpg

まだ南阿蘇は寒いので霜の心配があり夕方寒さよけをされているそうです、
小さい鉢植えは小屋などに移動されてるそうです、広い庭園ですからサラッと説明されていましたが移動したりかぶせたり大変な作業だと思います。散策させて頂けるありがたさをかみしめながら
ため息がこぼれっ放し・・(^^♪  クリスマスローズってやっぱり「冬の貴婦人」ですね
c0152779_13302020.jpg
c0152779_13302847.jpg

c0152779_13304394.jpg

見ているうちに私の心も貴婦人気分(なれそうにないので(^^;) たくさんなのでつづくです)
by rei221122 | 2016-03-24 09:00 | 阿蘇 | Comments(0)